東京都中野区で活動するキッズダンスクラブ『ディアーズ』です!3歳~12歳までのお子様を対象に、初めてでも安心して通えるレッスンを行っております。

踊る前に知っておきたいヒップホップのキホン!


ダンスがうまくなるコツ!

こんにちは!
中野区キッズダンスクラブ『ディアーズ』運営事務局です。

今回はダンスがうまくなるコツをご紹介したいとおもいます。

これからダンスを始めたいというお子さんが、
上達するために必要なことは何でしょうか・・・?

よく勘違いされることもあるのですが、
実は・・運動神経やセンスはさほど関係ないんです!!


基礎を徹底的に身に付けよう!

中野区キッズダンスクラブディアーズでは、
基礎に重点を置き、確実に上達できるようサポートいたします!

では、基礎とは一体なんなのか?
お子様を初めてダンスに通わせる親御さんはちょっとしっくりこないかもしれませんね。
ダンスの基礎というと主なものは、
●ストレッチ
●アイソレーション(体を部分ごとに動かす練習)
●リズムの取り方
●基本のステップや技
などがあてはまります。

これらは、始めこそ時間はかかるものの、
一度習得してしまえば、どんな難しい振付も表現できる力がついてくるのですよ♪

●まとめ●
ただ振り付けを踊るだけではなく、
まずはしっかり土台を固めていくことで
上達のスピードもアップし、
お子さまのダンススキルもグングン伸びていくことは間違いなしです!!

そしておさえておきたいことは、
運動音痴やセンスなどは関係ない!ということです。

これらの『基礎』はトレーニングですので、誰でもできるようになります!

ぜひあなたのお子様にもカッコいいダンスをマスターしてもらい、
人気者になってほしいですね ^^

中野・杉並・練馬 キッズダンスクラブ『ディアーズ』


コラム一覧へ戻る


inserted by FC2 system